目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

今日は良い日であってほしい理由

昨日はなんだか嫌なことがあって、それを反すうしてしまう日でした。すぐに忘れてしまえればいいのに、嬉しいことと違ってねちねち心につきまとうのです。 あの時ああいっていればよかったとか、こうしていたらどうだったろうと気が付くと想像してしまってい…

リンゴを使って手作りジャムはいかがですか?

食欲の秋、野菜や果物も美味しい時期がやってきました。 スーパーに足を運ぶと、果物で季節を感じる、という方も多いのではないでしょうか。 先日、これから旬を迎えるにもかかわらず、「訳あり」と書かれた大袋入りの安いリンゴを見つけました。 お店の方に…

朝食時のトラブルから高価な服を汚してしまい落ち着かない1日を

今朝の朝食、少々寝坊した事もあってかなり慌ててしまい、食後食器をシンクに下ろそうとした際派手にそれらをひっくり返してしまい、せっかく着た服を派手に汚してしまいました。 幸い職場は私服通勤OKだったもので、高価なスーツを酷く汚してしまう事は避け…

社会参加して人と話すのが楽しい!

たまに、私は家でできる仕事っていいなと思います。リラックスできますし、自分の調子の良い時に仕事ができるなんて幸せじゃないですか! でも、いざそうなったときのことを考えるとやっぱりやりたくないなと思いました。私は外との繋がりがないと寂しいです…

体を動かせればいいんだから自宅でも良いじゃない。

動かなきゃ、運動しなきゃと思いながら、ついつい座ってのんびりしてばかりいたら、足の付け根が痛くなっちゃいました。 最初は、運動不足から来てるとは思わなかったんですけどね。 散歩しても三日坊主の人間に、ジム通いなんて続くわけが無いですし、第一…

ハワイホノルル市で歩きスマホが禁止

現在スマートフォンによる歩きスマホが日本では数えきれない程いる訳で、またそれにより危険も伴ったりする事から注意を呼び掛けている所も今は多いと思います。 ですがそれも意味がないと言いますか一向に減る傾向は観られないのが現実です。 またそんな中…

9月上旬に民進党の代表選挙が実施?

報道によると、9月上旬に民進党の代表選挙が実施されるようです。辞任を表明した蓮舫代表の後任を決める選挙です。 前原元代表と、枝野元官房長官の出馬が確定的で、さらにもう1名の出馬が取りざたされているようです。 私が思うに、今回の代表選挙が野党第…

食中毒対策がイマイチ

食中毒に気を付けなければならないとニュースなどで見かけるようになりました。 我が家もお弁当は必須なので、他人事ではありません。 特に卵焼きは半熟部分が残るので、いつもの厚焼き卵を作るよりも薄焼きをくるくると巻く方が安心とのこと。 なるほどと思…

寒暖差が激しくて体調不良になってます

連日真夏のような暑さが続いたり、昨日今日のように急に肌寒くなったり、今年の梅雨の寒暖差が激しくて、体がついていけません。 昔は、季節がはっきりしていて、梅雨には沢山雨が降って、その後に30度を少し過ぎる位の夏がやってきました。 ところが今は、…

「世論調査 安倍内閣「支持する」48%「支持しない」36%

第二次安倍政権が誕生してからだいぶ時が経ちますが、これまで支持率が40%を切ったことがほとんどないことには驚きます。 アベノミクスの失速、森友学園問題、加計学園問題など以前であれば国民の怒りを買うような状況においても、50%台を維持してきたので…

産後のお仕事

私は産後2ヶ月です。育児は大変なのですが、やはり子供が大きくなって、じぶんの生きがいや人生についても真剣に今から考えておかなければ手遅れになってしまうのではと思っています。 そんなに稼げるお仕事ではないのですが、自分では満たされお小遣いには…

橋爪遼容疑者 出演映画終了へ

たたら侍の上映の終了が早まるていうニュースびっくりしたんです。 メインキャストというわけでもないのに…というのが正直な感想です。 とにかく、自分だけでなく、周りにも迷惑をかけるってことを、そして、一般人よりその影響が大きいってことを、芸能人で…

行きは嫌々、帰りは楽しい

今日は、子供の習い事の予定が入っています。 楽しく習っているんですが、行く前はちょっぴり憂鬱な気分になるようなんです。 元々自分からこれがやりたい!と始めた習い事ではなくて、親が決めたのでなんとなくやっているといった感じでした。 ただ、だんだ…

運命の6月 元SMAP契約更新は

SMAPについては、去年からずっと気になっています。正直、解散するなら、解散を強く望んだメンバーは、辞めてしまえ!って思っていたんですが、今は、やはり、残って欲しいです。 同じ事務所にいたら、また、復活してくれるかもしれない!っていう考えてしま…

どうしたらいいのか。

私は今引っ越しをし、仕事を探して面接を受け、人が足りていないから即採用、という形で採用され、その日のうちに契約書類などを受け取り、必要なものなども教えていただき、制服の採寸も終わり、あとは制服が届いてから連絡する、ということなのですが、本…

座高の意味を知らずに

小学生の息子が学校から帰ってくるなり身体測定のことを話し始めました。 息子は背が高くなりたいと思っていて少しでも伸びたり、友達より高かったりすると喜ぶのですが最近は周りの友達の方が高く嬉しそうではありませんでした。 ところが今日は嬉しそうに…

ヤマト運輸が基本運賃を5~20%引き上げ

ヤマト運輸が基本運賃を5~20%引き上げる方針明らかにしました。これは27年ぶりの値上げだそうです。 27年ぶりというのに正直驚きました。27年前というとちょうどバブル絶頂期の一昔前です。いろんな物価が変わっているなか、基本運賃の引き上げがなされな…

リオオリンピック、高校野球が終わってしまいました

夕方、日が沈むと川沿いの道は気持ちのよい風が吹くようになりました。 秋が近づいてきているなと思わされます。 リオオリンピック、高校野球も終わってしまいました。 甲子園が終わると、8月ももうすぐ終わりだなと毎年思います。 スポーツにはあまり興味…

サマーランドで夏休み中の悲劇が起きた

東京にあるサマーランドで夏休みでしかも気温が高く、プールで楽しんでいる人たちで賑わっているという子供たちにとって楽しい思い出になるはずが、何者かによって複数の人たちが切りつけられるというひどい事件によって流血してしまった人たちが続出しまし…

お盆玉!? ありえません!

帰省してくれた孫にあげるお小遣いを「お盆玉」と名付けたらしいです。 無理やり度がハンパないですね。 我が家では、却下。 というよりも、話題にもなりませんでした。 だって、来るほうの出費もバカにならないと思いますが、迎えるほうの出費も相当なもの…

月命日の朝はとても大変だ

私の住む地域では月命日のお参りは早朝から行われるため、毎月午前4時半起きとかなり大変なのですが、お坊様が指定の時間から大幅に遅れることも多くその後の予定にも差し障るので困っています。 今日も朝食が間に合わず、ヨーグルトとコーヒーだけであまり…

お米を買いに走る

最近6歳の長女の食欲が旺盛で、夫はお弁当を持っていくし、私は授乳中でおなかがすくし、で我が家の白米の消費量がすごいです。あっという間に5キロを消費してしまいました。 長女の幼稚園の懇談会があったので、その帰りにお米を買って帰ろうと思ったので…

有名人も大変ねw

人と人とのコミュニケーションで大事なツールとなったSNS。 私は、Twitterしかやっていません。 他のFacebookとかmixiとかは全然意味が分からなくてやってません。 確かに、一発で今の自分の状況や情報を共有できるので大変便利だとは感じますが。 その反面…