目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

お盆玉!? ありえません!

帰省してくれた孫にあげるお小遣いを「お盆玉」と名付けたらしいです。 無理やり度がハンパないですね。 我が家では、却下。 というよりも、話題にもなりませんでした。 だって、来るほうの出費もバカにならないと思いますが、迎えるほうの出費も相当なものになります。

食事も三度三度準備して、出掛ければ必要経費はこちらの財布から。 面倒だけど、うっかり外食なんてしたらお札が羽を生やして飛んでいきます。 これ以上、お小遣いなんてありえません。

お盆に食べるおせちというのも紹介されていましたが、主婦が台所に立たなくてもいいように工夫された日持ちのする惣菜ではないようです。 もう、けったいな新文化に振り回されるのはたくさんです。 いっそのこと、里帰りはしなくてもよろしい・・・が本音です。