目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

ヤマト運輸が基本運賃を5~20%引き上げ

 ヤマト運輸が基本運賃を5~20%引き上げる方針明らかにしました。これは27年ぶりの値上げだそうです。

27年ぶりというのに正直驚きました。27年前というとちょうどバブル絶頂期の一昔前です。いろんな物価が変わっているなか、基本運賃の引き上げがなされないままずっと値段を維持し続けてきていたヤマト運輸さんに脱帽します。

 近年、宅配は不在で再配達が当たり前の世の中になっています。なかには、在宅にもかかわらず、眠いからとか寝間着のままだからとか、宅配を装った不審者だといけないからわざと再配達を希望するだとかで、居留守を使うケースも多いそうです。

超過労働で基本運賃を上げざるを得ない宅配業者は当然のことをしていると思います。それより、再配達の場合少量でも金額をいただくとか、時間指定が出来る宅配を利用者もモラルを持って利用すべきだと思います。