目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

行きは嫌々、帰りは楽しい

今日は、子供の習い事の予定が入っています。 楽しく習っているんですが、行く前はちょっぴり憂鬱な気分になるようなんです。

元々自分からこれがやりたい!と始めた習い事ではなくて、親が決めたのでなんとなくやっているといった感じでした。

ただ、だんだん友達付き合いが増えてくると、放課後にみんなと遊べなくて習い事に行かなければならないのがツラいみたいです。 ここ最近は、習い事に行く前はだいたい面倒臭いな~嫌だな~、なんてグズグズしています。

辞めさせようかな、とも何度も考えてはみるんですが、習い事が終わった後の様子を見ると思いとどまってしまうんです。 終わった後は毎回、あー楽しかった!ととても嬉しそうにしているんですよね。

それで、数年辞めずに今に至っています。 結局のところ、本当にやりたいのか嫌なのか?まだわからない状態です。