目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

食中毒対策がイマイチ

食中毒に気を付けなければならないとニュースなどで見かけるようになりました。 我が家もお弁当は必須なので、他人事ではありません。

特に卵焼きは半熟部分が残るので、いつもの厚焼き卵を作るよりも薄焼きをくるくると巻く方が安心とのこと。 なるほどと思い、チャレンジしてみました。 でも、私には薄焼きは無理でした。

テフロン加工のフライパンにも係わらず、なんとなく上手くいかなくてグシャッとしてしまいます。 くるくる作戦は諦めて、厚焼き玉子にしっかりと火を通す作戦に変更です。

いつもよりも長めに火を入れて、完成! 見た目はあまり変化はありませんが、なんとなく固いのは明らかです。 何も言わずにお弁当に入れたところ、「今日の固焼き卵は美味しくなかった」とコメントをいただきました。 やっぱりね。 しばらく卵焼きは見送ることにします。