目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

朝食時のトラブルから高価な服を汚してしまい落ち着かない1日を

今朝の朝食、少々寝坊した事もあってかなり慌ててしまい、食後食器をシンクに下ろそうとした際派手にそれらをひっくり返してしまい、せっかく着た服を派手に汚してしまいました。

幸い職場は私服通勤OKだったもので、高価なスーツを酷く汚してしまう事は避けられましたが、それでも結構頑張って買ったシャツやパンツに魚の油汚れが飛び散ってしまい、全て着替える羽目になってしまいました。

時間も無く脱いだ服は直接洗濯かごに放り込んだままでしたが、油汚れが固着し落ちなくなってしまったらどうしよう… 

と職場でも気が気ではありませんでした。

仕事が終わるとどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。洗濯かごにあったシャツやパンツを取り出し、洗面所にぬるま湯を溜め、洗剤を軽く落とし油抜きに掛かったところ、1時間漬けて気にならない程度にまで油染みが抜け、ようやく安心する事が出来たのでした。