目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

リンゴを使って手作りジャムはいかがですか?

食欲の秋、野菜や果物も美味しい時期がやってきました。 スーパーに足を運ぶと、果物で季節を感じる、という方も多いのではないでしょうか。

先日、これから旬を迎えるにもかかわらず、「訳あり」と書かれた大袋入りの安いリンゴを見つけました。 お店の方に訳を聞いてみると、台風の影響で傷がついてしまったもの、とのことでした。

よく見ると、確かに小傷はあちこち入っていたのですが、かなりのお買い得商品だったので、とりあえず購入してみることにしました。 りんごを洗い、布巾で丁寧に磨きながら、ピンときました。

「ジャムをつくってみよう!」と。 早速レシピを検索し、皮ごとスライスし、砂糖を加えて煮詰めるだけ、という簡単なものでチャレンジしてみました。 すると、想像以上の美味しさに仕上がりました。

これからの季節、安いリンゴを見かけられたら、簡単なので、試してみてはいかがでしょうか。