目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒対策がイマイチ

食中毒に気を付けなければならないとニュースなどで見かけるようになりました。 我が家もお弁当は必須なので、他人事ではありません。 特に卵焼きは半熟部分が残るので、いつもの厚焼き卵を作るよりも薄焼きをくるくると巻く方が安心とのこと。 なるほどと思…

寒暖差が激しくて体調不良になってます

連日真夏のような暑さが続いたり、昨日今日のように急に肌寒くなったり、今年の梅雨の寒暖差が激しくて、体がついていけません。 昔は、季節がはっきりしていて、梅雨には沢山雨が降って、その後に30度を少し過ぎる位の夏がやってきました。 ところが今は、…

「世論調査 安倍内閣「支持する」48%「支持しない」36%

第二次安倍政権が誕生してからだいぶ時が経ちますが、これまで支持率が40%を切ったことがほとんどないことには驚きます。 アベノミクスの失速、森友学園問題、加計学園問題など以前であれば国民の怒りを買うような状況においても、50%台を維持してきたので…

産後のお仕事

私は産後2ヶ月です。育児は大変なのですが、やはり子供が大きくなって、じぶんの生きがいや人生についても真剣に今から考えておかなければ手遅れになってしまうのではと思っています。 そんなに稼げるお仕事ではないのですが、自分では満たされお小遣いには…