目指せ、綺麗系清楚女子!

やっぱりお嬢様がお好き?

ハワイホノルル市で歩きスマホが禁止

現在スマートフォンによる歩きスマホが日本では数えきれない程いる訳で、またそれにより危険も伴ったりする事から注意を呼び掛けている所も今は多いと思います。

ですがそれも意味がないと言いますか一向に減る傾向は観られないのが現実です。 またそんな中ここ日本ではなくアメリカハワイのホノルル市ではなんと意外な事に歩きスマホを禁止する条例を施行する事が解ったそうです。

これは10月から施行されるとの事でもし違反してしまうと1回目は4000円の罰金、また1年以内にそれを繰り返してしまった場合は更に罰金が高額になってしまうそうです。

これはかなり厳しいですね、ハワイはそれ以前から信号のない所を横断したり信号が点滅している時に渡ったりした場合も罰金をとると言う感じになっておりこれを観ていると本当どんどん厳しくなってきているなと感じるところです。

ただそれくらいやらないといつまでたっても増える一方でもあるので少し厳しくはありますが私としてはとてもいい事だなと、日本ももしかするとこういった事をしていくのも一つの策になるのかもしれません。